MENU

からだバー®、からだジャンプ®でダンス的動作が変わる・・☆

2021 5/24

木田麻美です。

からだバー®、からだジャンプ®が
様々なフィットネスエクササイズの

上達、進化にもつながっていくんです!

日常動作の質が上がるのはもちろんなんですが・・・。

 

そもそも私はフィットネスインストラクター
として

エアロビクスや
ダンス系エクササイズの指導をしています。

 

そしてその愛好者様たちも
たくさんいるわけで・・・

やはり、そのレッスンの中での
身体のつかいかた、かっこよさ・・
痛みなく、動き方が良くなる・・・

 

質があがる・・・
これは誰もが望むことだと思います。

 

もちろんその先には
日常動作の質が上がることも見据えています!

からだバー®をするようになって
胸椎が柔らかくなり
体幹が安定してきたので

肩甲骨が動きやすくなって
ラテン系動作やヒップホップなど・・・・

柔らかさとメリハリが
ものすごく出せるようになりました。

ボディウェーブやヒップサークルなどの
回旋系の動きがすごく進化した!

そしてからだジャンプ®をしてから
私は反張膝が改善してきたのです。

そうすることで反り腰も改善してきやすい!

結果、からだが引きあがり、
姿勢が良くなる!

先日、初めて京都のイベントで
ダンス系エクササイズの前に
からだバー®をレッスンさせていただきました・・・・

最初の何個かの動きで既に
身体が変わってくのは見てわかりましたが
きっといつもよりダンス系の動きが

可動域が広がり
動きやすかったはず・・・

趣味で生きがいとしているフィットネスも
そして、日常生活でも進化していく

そんなコンテンツを伝えていきます。

 

目次
閉じる