Zoomで座談会

長谷川英子です。

先日障がい施設の方達とのZoomで座談会を開催しました!

私が信頼している長野チームの協力の下、
障がいを持った方がトランポリンを使った運動がもたらす変化について検証しています。

この取り組みをしようと思ったきっかけは、
私のスタジオに“からだジャンプ®︎”の体験にいらしたお客様の言葉からでした。

日々障がい児と接っしていると、運動が必要なのに、楽しくないから続かない!
それが歯痒くてたまらない。
トランポリンの様に楽しい運動を子供達に教えて欲しい!

コロナの影響でそのお客様とは会えなくなってしまいましたが、その時交わした会話がずっと頭から離れずにいました。

“昨年末障がい児の運動”を学ぶ機会に恵まれ、知れば知るほどトランポリンでやれる事を!と考える様になりました。

トランポリンを送り、実際跳んでもらった感想を頂きました。

子供達にトランポリンは大人気で、当初争奪戦になる程でしたが、ルールを決めて譲り合いながら交代で跳んでいます。

アキレス腱が硬く、足首が動かなくても跳べるんです!
やれる運動の選択肢が増えただけで嬉しい効果です。

40代の双極性障がいの男性は10分跳んだだけで見事に体の重心が変わり姿勢が改善されました。

 

健康の為に運動しなさい!ではなく
ただ、楽しく跳んでいただけなのに
〇〇〇になったよ!

を目指して検証を重ね、多くの方に広めていく事が私の目標です。

長野チームの皆様ありがとうございました!

今後共宜しくお願いします🤲

2021年
からだワーク®協会を一緒に盛り上げていく仲間を募集しています。
健康を提供することはもちろん、
指導者としてのあり方を学びたい方
セカンドキャリアを豊かにしたい方
ぜひお待ちしています。
https://karadawork.jp/training/

メッツラインにてお得な情報を配信中!!
今すぐ「友だち登録」を

お問い合わせはこちら

長谷川英子

7,075 views

Fitness Art IZAC LINK代表

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。